ブログ一覧


朝ドラ おむすび 見てますか

東日本グループを運営しております

西川商店株式会社の西川美樹です

 

突然ですが おむすび 見てますか?

橋本環奈さん 

が演じる 

米田結は福岡県糸島で高校生活を

送っているという設定

 

実は、私は糸島出身なので

このドラマはとても楽しみにしていました

 

通学路だった商店街やん

通学路にあった高校やん

あそこ知ってるなど

だから、そこを通って学校に行くそれって逆やん!

そこからそこにチャリで行ったらどれくらいかかると思うとよ

その博多弁ちょっと変やない?

とドラマあるあるも含め、楽しく見ています

 

で、1週目で出てた駅が

高校の友達が使っていた駅

だから「慶子、一貴山駅使いよったやろ?結ちゃんが

チャリで走るシーンって浜野くんちの近くやろ?」って

連絡したところ

なんと、結ちゃんの実家である農家は

その浜野君のご実家ということで

さらに親近感沸いてびっくり

 

糸島は昔は糸島郡で

その中でも3町に分かれていました

撮影で使われている商店街や高校があるのは私たちの街、前原町で

3町の中でも都会

結ちゃんの実家は二丈町でちょっと田舎

飛び込んだ海は志摩町

(子供のころは前原町>二丈町=志摩町という優越感がありました💦)

 

高校は福岡市内の高校に行きましたが

糸島寄りだったので、3町の生徒も多かったです

 

でも、今では3町合同で糸島市

海沿いにオシャレなカフェが建ち並んだりと

九州でもおしゃれな市として

雑誌やテレビで取り上げられたりしています

 

昔は田舎だな・・・

糸島って言ってもわかってもらえず、福岡市の隣の市と説明をしていましたが

今では、糸島なの?めちゃめちゃいいね!と言われたりします

朝ドラ おむすびでさらに有名になった感じ?

 

今年は受験生がいるため帰省はできませんが

今度帰るときは、おしゃれなカフェ巡りでもしたいと思います

 

皆様の是非

おむすび

ご覧下さい!!

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2023 西川商店株式会社. All rights Reserved.