ブログ一覧


バドミントンって面白い

東日本グループを運営しております

西川商店株式会社の西川美樹です

 

私の趣味である

バドミントン

についてお話します

 

 

大人はダブルスが主流

ここで、ダブルスについてですが

うまい人たちなら、だれとでも組めるでしょ?

と思われがちですが

 

実は違うんです

普段の練習ではいろいろな人と組んで練習をするのですが

大会に出るとなると2か月くらい前からペア連をするのがいいのです

 

 

 

というのも

一般的にはこのように動くという基本的なものがありますが

それぞれに得意不得意があるので

得意を最大限に生かせる動き方を見つけるのです

 

 

また、互いに声を掛け合える人間関係も必要なんです

2人の間に落とされる球に対して声をかけないと、

ぶつかってしまう、お見合い状態になる

ということがあるんです

そして、相方を褒める

失敗したときには声をかけて気分を変えるなど

2人の息が合わないとうまくいかないペアになってしますんです・・・

だから、私は相手になる方に差し入れにメッセージ入りのものを送りますし、

コートに入る前には目を見て声を掛けます

 

特にミスが続いた時には、相手のサーブを一瞬止めてまでも

「落ち着こう」「次、ミスなくそう」と声を掛け合うのです

 

 

 

相手に対してもそう

このペア仲悪そうと思ったら

2人の間にスマッシュを打てば

取れないということが多々

 

相手チームに聞こえるように

こっちは仲がいいんだよ!

と言わんばかりに大きな声で相方に声を掛け

仲の良さをアピールするんです!

 

ほんと、このやり取りが私は大好きで

大会では試合だけでなく、相方との駆け引きも楽しんでします

 

そういう意味で、バドミントンって楽しいんですよ!

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2023 西川商店株式会社. All rights Reserved.