ブログ一覧


初 小江戸川越

東日本グループを運営しております

西川商店株式会社の西川美樹です

 

杉並在住25年以上です、西武線で1本で川越に行けますが

実は、川越市の作業や打ち合わせには車で行ったことは

ありますが、

小江戸川越

にはいったことがありませんでした

 

先日、といっても10月末に、川越市に行く機会があり

足を延ばして小江戸川越に行ってきました

 

まずは、シンボルである「時の鐘」

TVでは見ていたものの、実物を見れてよかった!

 

さすが観光地、平日の昼過ぎでしたが、人・人・人

 

適当に歩いてみましたが、飲食店はどこも並んでる

お腹がすいた夫が待ちきれず

 

 

路地を入った小江戸横丁にオープンした

Norurasso」へ

キンパとポテトフライ

夫は水割り(社員に赤ちゃんが生まれてうれしくて

お祝い週間と言っては飲んでました( ´艸`))

私は運転があるから、マンゴージュース

 

そしてちょっと歩いたところで

 

 

蔵の街てらすへ

ツボ焼き芋の左側へ入っていくと

日本庭園のようなところへ

 

そこで見つけた

炭火焼き親子丼MARUYA。」

 メニューを見ていたら、中から出てきた

ご年配のご夫婦に

旦那さん、ここの親子丼は他とは違って

おいしいから食べたほうがいいですよ」と

言われ、その気になった夫・・・

 

実は、私鶏肉は料理方法と部位で食べれなくて😢

でも、入店した夫

メニューも親子丼以外ない・・

どうするの??

夫「鶏肉だけ食べてやるから、

つくねとトッピングにしなよ」と

 

そして、お祝い週間だからとビールまで飲む夫

(本当は私が飲みたいくらいだわ)

 

 

出てきました

最初は恐る恐る卵の部分だけ食べてみたら

ん?鶏の油臭くない(これが苦手)

つくねを食べたらおいしい

ちょっとかじってみようともも肉をパクリ

あれ、鶏っぽくない食べれる

ということで鶏肉を半分くらいを食べてもらい、完食!

鶏肉を炭火で焼いているからか?

おいしかったです

 

お気づきでしょうが?

夫、ウイスキーの水割りとビールを飲んで

酔っぱらってまして

(もともと強くないので)

酔っ払い状態

 

だって、半分も散策してないのに

でも、巨体を担いでいくわけにもいかないし

 

とりあえず、パンが好きなので

通り道で見つけた

みっふぃー蔵のきっちん&べーかりー

さすが、ちょっとお高め

でも買っちゃいまいた!!

 

そして、車に乗った瞬間

爆睡した夫でした

わずか1時間ちょっとの観光

 

また、今月川越に行く予定なので

散策したいと思います

 

 

次の記事へ

»
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2023 西川商店株式会社. All rights Reserved.